Gummy Gummy Night Festival

時空を旅する

よろしくお願いいたします。

「カメラロール」という言葉で遊ぶ

こんちわ、floatです。

この前ふと、このiPhoneで撮った写真を眺めていたら、目に飛び込んできたとある言葉に心打たれました。

撮った写真を見ようと写真のアプリをタップします。そして見たい写真フォルダを選択すれば、画面上部に瞬く間に現れる6文字の言葉がありますよね。

そう、「カメラロール」です。

このワードに何故か僕は身体が痺れるような強い刺激を覚えました。

皆さん想像してみて下さい。カメラロール...カメラロール...この言葉、ずっと眺めていると何か大きな可能性を秘めていることに気付きませんか...?そう...並び替えると何かビッグバンが起こりそうな気がしてきませんか...?

...そこで今回はこの「カメラロール」という言葉を並び替えたりして遊んでいきたいと思います。


ロー・カラメル

どこからか感じるルー大柴っぽさを感じます。「このプリン、ベリーベリーデリシャス」とか言ってそうですね。
またロウとカラメルという、どちらもネットリしてるコンビがコラボレーションするという奇跡も見所です。


ローカ・ラメル

幼稚園や保育園の廊下はラメってデコレーションを施したほうが子どもたちは喜びそうですね。


噛めるローラ

噛んじゃいけません。出来れば愛でて上げてください。


カローラ・メル

トヨタの新しいカローラシリーズですね。ちなみにメルは干渉する、仲間になるという意味が込められています。


カラーメロル

略してカラメル。


ローカル・ラメ

都会用のラメと、地域限定のラメがあります。


ルー絡めろ

日本語がカタコトなインド人シェフが、トンカツと半熟玉子がのっているカレーを出してきた時に、咄嗟にお客さんに放った一言。


空メール・ロ

ロと書かれた空メールです。一見、漢字の口(くち)かカタカナのロ(ろ)か分からないので、相手を惑わせに来てる様が容易に想像できます。




...いかがでしたでしょうか?


カメラロールの秘められた可能性に驚いてもらえましたでしょうか。


そろそろ「カメラロール」にゲシュタルト崩壊を起こしてしまいそうなので、この辺りで止めときたいと思います。



ではでは!☆☆☆☆