Gummy Gummy Night Festival

時空を旅する

よろしくお願いいたします。

小学校の登下校中によくやったことベスト5

f:id:float_space:20160624222927j:plain



こんにちはこんばんはfloatです。




今日は、タイトルにもあるように「小学校の登下校中によくやったこと」をランキング形式で発表していきたいと思います。





では早速参りましょう!!!!




カウント~~~~~~~~~~~~~~~~~


ダウン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







5位 石ころ&缶を見つけ、それを足で蹴りながら下校



小学生の頃は何でも蹴りたがりましたからね。


例えば、キックベース、缶蹴り、サッカーなど「蹴る」系の遊びは、小学生の皆さんにとってはさぞかし楽しかったのでしょうね。


今では道端で缶を発見した際には、拾ってゴミ箱に捨てるので、あの頃と比べれば随分と成長したと言えるでしょう。






4位 給食袋でリフティング



給食袋とは、給食を配膳する時に使用するエプロンや帽子などが入った袋です。


クラスで週に1回くらいのペースで配膳係がローテーションで入れ替わり、1週間使用したエプロンや帽子を家に持ち帰り洗濯した後、再び学校に戻さなければならないといったものです。


そして、その給食袋を、足で蹴という愚かな行為をよく行っていたものです。


しかもあの給食袋のサイズがちょうど、サッカーボールと同じくらいの大きさで、めちゃくちゃ蹴りやすいという欠点もあったからだと思います。


確かにアレは蹴りたくなります。特に下校中という足が暇な時間であるが故にです。






3位 エロ本を見つけてテンションマックス



エロ本」は、「登下校中」という言葉から連想されるワード第1位なのではないでしょうか。


そもそも何故、学生が通る道にそのような如何わしいものが置いてあるのかが不思議でなりません。


これはもう意図的に配置されたと言っても過言ではないと思います。






2位 傘を剣と見立ててバトル



危ないです。なので良い子は真似しないでおきましょう。


傘が原因で全校集会になったことのある学校も少なくないと思います。


ただ確かに傘を手にするとテンションが上がる気持ちもよく分かります。


現に僕もそうでした。


小学生×傘=テンションMAXの狂気に満ちた少年となり得るので注意が必要です。














そして堂々の第1位はーーーーーーーーーーーー???














1位 傘を逆にして雨を溜める。





出ましたね。


2位に引き続き「」関連です。


やはり傘は強いですね。


傘はテンションを上げてくれますからね(二回目)。


雨を溜めたところで何も起きない&雨でずぶ濡れになるのですが、小学生の皆さんにとっては楽しかったのでしょう。


今ではもう、水を溜めることはもちろん、傘をさすことが面倒です。


というより出来るだけ雨の日は外に出たくありません


あの頃の素直で活発的な自分はどこに行ってしまったのでしょう。と自問自答の日々が続くこの頃です。












...というわけで、いかがだったでしょうか?




少しでも皆さんのあの頃の記憶が呼び起こされましたかね?



こうやってたまには過去を振り返って懐かしむのも良いと思います。



今日はこのあたりで失礼します。



ではでは!