Gummy Gummy Night Festival

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gummy Festival

グミが食べたい。できれば弾力のあるやつ

カップラーメンのフタの上に乗せたいオシャレアイテム5選

f:id:float_space:20161121224701p:plain

(出典元:日清食品グループHP)



皆さんこんにちは、こんばんは、floatです。


突然ですが皆さんは、カップラーメンを食べていますか?



巷で溢れ返るカップラーメンの数はどどまる事を知らずに、も実際の店舗に負けずとも劣りません。


お湯を注いで3~5分待つだけで、そこには空腹を満たすためだけに作られた即席麺類が完成します。君の名はそう、カップラーメン


ちなみに皆さんはカップラーメンにお湯を注いだ後、フタの上にスープの素やお箸を乗せて、カップラーメンの容器を密封しようと行動するでしょう。


しかし、僕はカップラーメンにフタをするためなら手段は選ばなくて、その辺にある菓子パンティッシュの箱などで代用してしまいます。


そこでふと思ったのですが、カップラーメンのフタの上に何が置かれていればオシャレと感じられるのでしょうか。



そんなわけで今回は「カップラーメンのフタの上に乗せたいオシャレアイテム」を5つ取り上げたいと思います。




では参ります。



1. 札束

誰がどう見てもオシャレです。トレンドを先取りしていますね。
札束をカップラーメンのフタに乗せることによって、お金持ということをちゃっかりアピールしつつも、昼食はカップラーメンで済ますというギャップがたまりませんね。これでに落ちる人は多いのではないでしょうか。
一つだけデメリットを挙げるとすれば、濡れたら終わりということでしょうか。


2. ライター

タバコは一緒に乗せずに、あえてライターのみです。無くしやすいライターもカップラーメンのフタに乗せておけば、無くなる心配もゼロですね。
またカップラーメンが冷めてしまった場合も、最悪ライターを使って炙れば美味しさを取り戻せるので、実用性も抜群です。
万が一、カップラーメンが好ましくない味だったとしても、水さえ用意出来れば、また新しく作ることが可能なので利便性も高です。


3. 車のカギ

車のカギも無くしやすいアイテムの一つと言えるでしょう。カップラーメンのフタに乗せるものは絶対に車のカギにするという自分ルールを作っておけば無くす心配もないでしょう。また、車のカギを乗せておくことで、この後どこかに出掛けるのではないか、つまり忙しい人なのではないかといった印象を与えることが出来るので、意識高いの人たちには持ってこいのアイテムと言えるでしょう。
3分経った後、物凄い勢いでカップラーメンを掻き込む姿が容易に想像出来ます。


4. カマンベールチーズ

正直、カップラーメンのフタに乗せるオシャレアイテムグランプリ優勝レベルです。
お酒も横に添えてあればなお良いですね。
溶けかかったカマンベールチーズを、熱々のカップラーメンに入れればもうそれは言葉にできないほど、を感じることが出来るでしょう。小田和正も喉が枯れるくらい熱唱するでしょうね。


5. ムスカ大佐のフィギュア

どうやら3分間待ってくれるらしいです。しかし3分という時間を嗜むのはカップラーメンを作っている「」と「カップラーメン自身」です。決してムスカ大佐ではありません。「僕」と「カップラーメン」の間には「食べる」ー「食べられる」の関係が存在し、その中にムスカ大佐が入る術は微塵もありません。ただ食べている「僕」を傍観しているだけです。
でも3分という時間はきっちり守ってくれそうだし、ルックスも悪くないのでオシャレアイテムとして十分適していると思います。




...どうだったでしょうか。



カップラーメンのフタの上に乗せたいオシャレアイテムを5つ挙げました。



どれもこれも誰がどう見てもオシャレだと思うので、もしリビングに置いてあった場合は、カップラーメンのフタに乗せて見るのもアリなんじゃないでしょうか。




それでは今回はこの辺で!




ではでは!!