Gummy Gummy Night Festival

時間を旅する宇宙飛行士

グミが大好きです。よろしくお願いします。

「前前前世」っぽい言葉を考えてみようのコーナー

f:id:float_space:20170511231940j:plain

こんにちわ、ふろーとです。


突然ですが皆さんは、「前前前世」と聞くと、何を想像するでしょうか?

君の名は?RADWIMPS?昨年のヒット曲?

そうです、前前前世とは、RADWIMPS昨年のヒット曲で、映画「君の名は」の挿入歌として起用されていましたね。


君の前前前世から僕は君を探し始めるんです。チリヂリになっても。


...そこで僕は思いました。

他の言葉も「前前前世」っぽく出来るんじゃない!?



というわけで今回は、前前前世」っぽくなるような言葉たを集めたのでご覧下さい。


連連連呼

<使い方>
・久しぶりに会った友人が、昔とは別人のように性格が変わっていて、何度も確かめるように、友人の名前を連連連呼した。


これは字面から窺えるとおり、めっちゃ連呼してますね。名前を連呼する回数に比例して、相手のイライラボルテージは上昇していくので、くれぐれも注意したいところです。


最最最古

<使い方>
ボスニアで、今世紀最最最古と呼ばれるピラミッドが発見された。


"最古"という言葉だけでもめっちゃ古いという意味が込められているのに、それに更に追い討ちをかけるように"最"の字が羅列されているので、常軌を逸した古なのでしょう。もはや"古い"という概念すら、無いのかも知れません。


暴暴暴露

<使い方>
・友人に学生時代の恥ずかしい過去を暴暴暴露された。


”大暴露”よりも重い暴露です。おそらく清々しいくらいの暴露なので、暴露された側は、恥ずかしいといった感情すら、沸かないのかも知れません。


快快快楽

<使い方>
・好きな音楽を聴いて快快快楽を得た。


快楽物質ドーパミンが、尋常じゃないくらい溢れるほど分泌されている様子が窺えますね。快楽の渦に飲み込まれている様子を指す言葉として、辞書に載ってもおかしくないでしょう。


豪豪豪語

<使い方>
・彼は、7月中に絶対、夏休みの宿題を終わらせると豪豪豪語した。


男に二言は無いので、おそらく宿題を出されたその日に全部終わらせるでしょう。夏休み前に宿題を出されたものの、やる気と勢いで颯爽と終わらせて、夏休みの宿題が夏休みの宿題になっていないケースがありますよね。


制制制覇

<使い方>
・チャリで日本全国を制制制覇した。


47都道府県を単にチャリで回っただけじゃなくて、その都道府県の有名な観光名所5箇所くらい回り、ご当地グルメ・ご当地土産のレポ、県知事にご挨拶、県民にインタビューしていい所をアピールしてもらう、などテレビ番組並に取材やリポートを細かく行ったのでしょう。本当で本気の日本全国制覇です。


逆逆逆転

<使い方>
・打ったーーーーーー!!!逆逆逆転満塁ホームランだーーーーーーーーーーー!!!!!


逆転=これまでとは逆の方向に回転する。
逆逆転=逆転が逆転する。つまり逆転される前の状態に戻る。
逆逆逆転=元に戻ったものがまた逆転する。つまり最初の逆転状態に戻る。


意味分かりませんね...!??


分かり易いように、野球で例えてみます。


阪神VS中日の試合、7回表が終了し5-2阪神がリード。7回裏の中日の攻撃で4点返し、5-6で中日が逆転。しかし8回表阪神の攻撃で、3点返し8-6で再び阪神逆逆転。8回裏、中日の攻撃は阪神の完璧な守備で0点。もうあとが無い中日。9回表阪神の攻撃は惜しくも0点。そして9回裏、中日の攻撃でまさかまさかの満塁ホームランで4点返し、中日が8-10逆逆逆転勝利を決めた。



...なんか更に意味が分からなくなったような気がしますが、とりあえず逆転したということです。


なので、素直に逆転と言いましょう。





...いかがだったでしょうか?

僕はそろそろゲシュタルト崩壊を起こしてきそうなので、この辺で失礼したいと思います。


皆さんも、心が暇であれば、考えてみるのも面白いのではないでしょうか。



ではでは!★★★★