Gummy Gummy Night Festival

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gummy Festival

グミが食べたい。できれば弾力のあるやつ

もしシャンプーをプッシュした先から出てきたら嫌な液体調味料は何か考える

f:id:float_space:20160802213932j:plain


皆さんこんにちは、こんばんはfloatと申します。



この前、お風呂に入っている時ふと、「もしこのシャンプーをプッシュした先に出てくるものが液体調味料だったら、何の調味料が一番気分を害するのか」ということを意味もなくずっと考えていました。




そんなわけで今回は、何の液体調味料が一番嫌な気分にさせてくれるのか考えていきたいと思います。





...ということで、候補になり得るであろう液体調味料をズラッと羅列します。






・マヨネーズ
・トマトケチャップ
・醤油
・ソース
・ポン酢
・麺つゆ
・オリーブオイル
・ドレッシング
etc...






と列挙していくとキリが無いですが、ここらへんでしょう。





トマトケチャップ・・・赤色なのでインパクト大。お風呂場で1番見たくない色ですね。というかプッシュした先から出てくると想像するだけで割とビビります。




オリーブオイル・・・色的にも、また油でヌルッとしてる感じもシャンプーと似ていることから、プッシュした一瞬は見分けがつかないのが難点。最悪、頭を洗っている最中に気付くこともありそうなので、手強い選手でしょう。




ドレッシング・・・上記のオリーブオイル同様、ドレッシングの種類にもよるが、一見シャンプーと見分けが付かないのが盲点である。個人的にタルタルソースが出てきた時のやるせなさは半端ないです。






……と、ここまで色々考察してきましたが、個人的にプッシュした先から出てきたら嫌な液体調味料第一位は........







ソースです!!!!!!!!!!!!






まず、プッシュした先からトンカツソースやウスターソースが出てきたと想像するだけで、颯爽とその場から立ち去りたくなります。




というかソースは他の列挙した調味料と比べてにおいが結構キツイということもあります。




本来はトンカツ×ソース、コロッケ×ソース、という組み合わせが一般的であるのに対して、お風呂場×ソースというセットは常軌を逸してますね。本当にソースは食卓の前だけに姿を現すようにして欲しいです。






皆さんも、今日、シャンプーをプッシュする際はくれぐれも注意してください。





では今日はこの辺で失礼します!